念書を守れなかった場合について

去年12月26日に
警察から念書を書かされました。
内容は二度と旦那の元には戻りません。
連絡も取りませんという内容ですが
これを守れずにやはり戻ってしまったり
連絡取ってしまった場合どうなるか教えて下さい。

念書を作成するに至った状況が分かりませんが、もしもご主人からの暴力等で警察に相談した際の出来事であれぱ、ご相談者から連絡を取ったとしてもとくに何もありません。
ただし、警察がわざわざそのような書面を作成させたということはよほどのことがあったと推測されますので、再度同じようなことが起こらないように十分注意されたほうがよろしいでしょう。

ご参考になれば幸いです。

>これを守れずにやはり戻ってしまったり
連絡取ってしまった場合どうなるか教えて下さい。

具体的な経緯や、理由によりますので、
もう少し詳しくお書き頂けないでしょうか。

なぜ、警察が介入し、念書を作成することになったのでしょうか?

回答ありがとうございました。
過去に何度か閉め出されたりした際、警察に相談したり自宅に仲裁に入ってきたりした事があり1度出る事を決めシェルターに行きましたが、戻りましたが今度は離婚し県外に逃げましたが、また籍いれない状態で復縁し今回また出たのですが過去の携帯を忘れた事を思い出し取りに戻る際に警察が立ち会いに来てくれたのですが、その時に念書を書かされました。

詳しい事情について、ありがとうございます。

そういった事情であれば、以前に立ち会ってくれた警察に対して、
戻ったり連絡したりしたい理由含めて相談されるとよいと思います。