口コミで私の写真が添付されていたのですが、、、

公開日時: 更新日時:

職場(ラウンジ)でお客さんに写真を撮っていいか聞かれて、その時ピースした写真を撮られました。ですが、その写真がGoogleの口コミに無断使用されており、まあまあと記入された口コミと私の顔が出ている画像が添付されていました。お店を検索したらその画像が出てくるのを女の子が知らせてくれたで、閲覧したところフルネームで投稿されており、その人の連絡先に削除依頼をし、消しました!と返事が来ましたが、まだ消えていません。先日消えていないのですが、なんですかね?と返事をしましたが、既読をついておらず、今日1週間以内に削除しなければ、警察に相談すると忠告しました。これは、罪になりますか?既に、インターネットに流出し、今後の就職の進路の影響や、周りへの目など気になるのですが、慰謝料請求できますか?これは、罪になるのですか?

みみちゃん さん

弁護士からの回答タイムライン

この投稿は、2020年5月19日時点の情報です。
ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご利用いただくようお願いいたします。