ダブル不倫の慰謝料について

ご相談させて下さい
不貞行為をしてしまい相手の奥さんから弁護士を通して慰謝料を請求されました

手紙には
1 奥さんが精神的苦痛を被っている
2 婚姻関係は破棄し別居状態
と書かれていますが

彼は1年半単身赴任していてその間の8ヶ月会っていて不貞行為は4〜5回です

私は
1 単身赴任中は別居しているから別居中なのか?
2 主人が薄々気付いていて今は別居中です

会っていた時は生活費が足りないと言われ物品を買わされたり現金を渡しています

もちろんホテル代も全て支払いました

彼には4ヶ月前にもう会えないと一方的に言われ会っていないし連絡も取っていません

私としては今までに彼に使われたお金は返して貰わなくていいから0円で和解したいと思っていますが可能でしょうか?

>私としては今までに彼に使われたお金は返して貰わなくていいから0円で和解したいと思っていますが可能でしょうか?
お気持ちはお察しいたしますが,そのご主張を相手方が受け入れるかというと,難しいと思います。
お早めに弁護士にご相談いただいた上で,今後の進め方を検討されることをお勧めいたします。

ご質問者様が,相手方の妻に対して支払わなければならない慰謝料を算定するにあたって,不貞行為の期間や回数は関係しますが,物品を買わされたこと,現金を渡したこと,ホテル代を支払ったこと等は基本的に影響しない事実だと思われます。
ただし,相手方とその妻との婚姻関係が,今回の不貞行為により破綻に至ったのか,離婚に至ったのかどうかによって,慰謝料の額は変わってきます。相手方の妻が,今別居状態だと主張しているのだとしても,単身赴任が継続しているという意味での別居だけでは,必ずしも婚姻破綻とは言い切れません。

ところで,ダブル不倫とのことですので,ご質問者様の夫も,相手方に対して慰謝料請求権を有することになります。私の経験でも,そのために,事実上双方0円で終わった件(妻が請求を諦めた)があります。

いずれにしても,上の先生も書かれている通り,お早めに弁護士にご相談されてください。