騒音問題で管理組合の理事長とトラブルになっていて、誓約書についてご相談させてください。

つい先日、今住んでいるマンションの管理組合の理事長に手紙での呼び出しがあり、音楽による騒音での近隣住民からの苦情がある旨を伝えられました。管理組合としては張り紙での注意も頻繁に行っていて、それでも改善しないため重大な問題だと捉えていて、部屋番号を記載した迷惑行為停止命令書をマンション内に掲示するとのことでした。私もしても話を受けて、近隣の方に迷惑をかけたことを申し訳ないと謝罪し、私自身も上の階からと思われる走ったりするような振動や音で困っていて、音楽でしないでいた旨を伝え、私の音楽の騒音が深刻な問題になっていた状況を理解し、今後イヤホンなどで周囲に迷惑をかけないようにするので迷惑行為停止命令書を掲示するのは、それでももし改善されない場合にして欲しいと申し入れました。また、私の部屋の問題は我慢するのも難しいと判断し、1、2ヶ月先までに転居する旨もお伝えしました。
数日後に理事長から文書が届いていて、中を確認したところ、追加処分通知と誓約書が入っており、命令書の掲示の検討を執拗に迫って認めさせたと、再発防止命令書が増えていて、びっくりしました。退去命令も含め、理事会で検討したが再発防止命令に留めて、マンション内の掲示も特別に保留にするとのことでした。
ただ、条件として、誓約書に署名・捺印すれば開示をしないとのことで、誓約書を見たのですが、勤務先情報の提示、今回の問題に関して勤務先への連絡を理事会の判断で行っていい、勤務先変更の場合にも連絡すること、日本国法令を守る、マンションの組合員に対して、付き纏ったり危害を加えないこと、マンションからの即時退去を含むあらゆる命令に従い必要な費用は負担すること、即時退去命令の場合は24時間以内を退去期限とすること、これまで受けた経緯の書類を個人情報を隠さずマンション内に180日以上掲示もされること、また勤務先にも送付されても了承すること、退去を命じられた場合は永久にマンションの3000メートル以内に近づかないこと、等15項目程の誓約書が記載されていて、心理的にもかなりまいっています。
ご迷惑をおかけしたので、なるべく穏便に対処したいのですが、このような誓約書はそもそも法的に問題ないものでしょうか?誓約書の内容が過激な部分もあるため同意は厳しいと考えています。また、理事長に音楽の騒音の問題聞いてから、騒音を立てないようにする旨・なるべく退去をする旨を文書でお伝えしているのですが、誓約書に署名しない場合は、管理組合の部屋番号を記載したマンション内の掲示するとのことですが、こちらは問題ないものでしょうか?
(管理会社に相談したところ、誓約書に関しては弁護士などの専門機関に問題ないか確認してもらったほうが良いとのことでした。)
長文となってしまい、申し訳ありませんがご相談させていただけますと幸いです。

誓約書の内容については、必ずしも同意する必要がない部分があるように思います。
もっとも、事案の内容が複雑であり、誓約書や管理規約などを確認しないと具体的な回答が難しいです。
弁護士にご相談されることをお勧めいたします。