脱税されていました。

旦那が数年前に働いていた職場で、脱税されており最近税金滞納されていると連絡が入りました。会社はすでに倒産しており、その社長は諸事情により現在刑務所にいます。お金を請求することは出来ないのでしょうか。泣き寝入りですか?

税務署からはただ税金未払いの人間だと思われますよね。これからローンを組む際に不利になる事などありますか?ブラックリスト?というのが聞いたことあるのですが、、

そのときの給与債権は、2年ですから、時効にかかってますね。
会社倒産時には、未払い給与の8割を、立て替えてくれる制度
を利用することも可能でしたが、遅くなりましたね。

税務署からはただ税金未払いの人間だと思われますよね。これからローンを組む際に不利になる事などありますか?ブラックリスト?というのが聞いたことあるのですが、、

滞納とブラックは切断されているので、大丈夫です。
終わります。