歯医者での診断ミスではないか

2020年3月16日、子供(7歳)虫歯のため歯科受診しました。先生によると、いずれ乳歯は抜けるので問題ないとのことでした。他にも気になる箇所があったので相談するも問題ないとの診察。

不信感があった為、別の歯医者に行ったところ、2箇所、神経まで達する大きな虫歯ですぐ治療が必要とのことでした。
他にも2箇所も虫歯があり、診察ミスではないかと憤りを感じています。七歳の子が麻酔の痛みに耐え新しく通い始めた歯医者で治療をしています。
訴えたいと思う程なのですが、段取りはどうしたらいいのか分からずこちらに相談しました。

当初診断されたかどうかによって、現在の治療状況がかわらないと思われますので、仮に初めの医師の判断が誤っていたとしても、損害が発生していないことになります(せいぜいあっても前医の診察料程度でしょうか)。
従って、残念ながら、訴えることは難しいと思います。