特集カバー画像
不倫・離婚の慰謝料に強い弁護士
村井 潤 弁護士|村井法律事務所
オンライン面談可
【弁護士歴30年以上】不倫・離婚の慰謝料請求、豊富な経験とノウハウであなたの正当な権利を守ります
特集カバー画像
裏切りへの怒り、将来への不安で眠れない日々を過ごしていませんか?「相手が不貞を認めない」「適正な慰謝料額がわからない」と一人で抱え込む必要はありません。感情的な対立は、時にあなたを不利な状況へ追い込みます。30年以上のキャリアを持つ弁護士があなたの盾となり、法的な根拠を持って相手方と対峙します。泣き寝入りする前に、まずは弁護士の視点から解決への道筋を見つけましょう。
選ばれる理由
1.
弁護士歴30年以上の圧倒的な解決実績
1993年の登録以来、請求する側・される側双方の事案を数多く解決してきました。30年以上の経験で培ったノウハウを駆使し、請求側には「正当な権利の実現」を、請求された側には「不当な要求の阻止」を。双方の戦略を熟知しているからこそ、相手方の主張の矛盾を突き、あなたにとって最も有利な着地点を導き出します。
2.
法テラス利用可|費用を抑えながら解決を
「弁護士費用が心配で相談を躊躇している」という方のために、当事務所では法テラス(弁護士費用立替制度)をご利用いただけます。一定の要件を満たせば、実質的な費用負担を抑えながら、30年のキャリアを持つ弁護士による質の高いリーガルサービスを受けることが可能です。費用の不安を抑え、最善の解決を目指せます。
3.
あなたの代わりに、相手方との交渉窓口になります。
ご依頼後は弁護士がすべての窓口となります。感情的な対立や直接の督促から解放され、あなたは日常生活の平穏を取り戻すことができます。秘密厳守を徹底し、周囲に知られたくないという配慮も欠かしません。完全個室対応の相談室、Web面談など、相談しやすい体制を整えています。
◆ご挨拶
━━━━━━━━━━━━━━━━━
はじめまして、村井法律事務所の村井 潤(むらい じゅん)と申します。

私は30年を超える弁護士業務を通じて、個人・法人という枠組みに捕らわれることなく、会社法・企業法務・金融法務・民事・家事などを中心に幅広い分野での問題を解決へと導いてまいりました。

法律問題は、アプローチ方法を一歩間違えてしまうと、状況が悪化し紛争が拡大してしまうことがしばしばございます。
もし少しでも悩みや不安を抱えておられましたら、一人で抱え込まずに、ぜひお早めにご相談ください。

ご相談に際しては綿密なコミュニケーションを大切にし、問題がしかるべき方向に向かうよう最後まで丁寧にサポートさせていただきます。


◆ 略歴
━━━━━━━━━━━━━━━━━
1980年 3月 ラ・サール高等学校卒業(鹿児島ラ・サール)
1986年 3月 東京大学法学部卒業
1990年11月 司法試験合格 実務修習地岡山(修習45期)
1993年4月 大阪弁護士会・弁護士登録
        久保井法律事務所(現:久保井総合法律事務所)入所
1997年6月 村井法律事務所開設 ~ 現任
2024年4月 豊中簡易裁判所調停委員(現任)


◆弁護士会活動
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・大阪弁護士会高齢者障がい者総合支援センター委員(現)
・大阪弁護士会消費者保護委員会委員(現)
・大阪弁護士会犯罪被害者支援委員会委員(現)
・日本弁護士連合会消費者問題対策委員会幹事・大阪弁護士会常議員・同会司法修習委員 ・同綱紀委員 (歴任) 等


◆著書
━━━━━━━━━━━━━━━━━
仮差押登記後の抵当権と被保全債権額超過部分に対する効力(有斐閣・担保法の判例Ⅰ~ジュリスト増刊~所収・共著)
探偵・興信所110番(民事法研究会・共著)
成年後見の実務(大阪弁護士会・共著)
介護事故マニュアル(大阪弁護士会・共著)
中小事業者の保護と消費者法(民事法研究会・編著)
「消費者」概念について~徒然なるままに~(消費者法ニュース93号所収)
中小事業者の悪質商法被害救済に向けて(共著・現代消費者法17号所収)など
消費者被害の上手な対処法(全訂2版共著)
キーワード式消費者法辞典(第2版)日本弁護士連合会消費者問題対策委員会編~一部執筆~


◆趣味
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジョギング&ウォーキング
スポーツ観戦(主に阪神タイガース)
読書
絵画&音楽鑑賞
慰謝料を請求したい側の解決事例 (2件)
切替
請求された側へ切替
1
不倫相手を訴えて有利な条件で離婚
カテゴリ:
不倫 , 訴訟
依頼者: 40代(女性)
慰謝料額: 200万円

【相談前】
不倫相手にのぼせる高収入の夫に堪りかねて対応してくれる弁護士を何人も探したが意向が合わず、ようやく私のもとへ

【相談後】
日記をつけることをはじめ様々なアドバイスした上で、夫婦関係円満調整調停を提起。不貞夫の態度が改まらないので、証拠関係を精査の上、不倫相手の女性に慰謝料請求訴訟を提起して勝訴。調停を離婚調停に切り替えて、不倫女性への勝訴判決を離婚調停の場に反映。居住マンション全てと、+して高額慰謝料を獲得の上調停離婚成立。

【先生のコメント】
最初お目にかかったときには思い詰めた表情でおられた依頼者様が、解決時には明るい笑顔で私に感謝して下さったことが忘れられません。

2
不倫男と不貞妻を訴えて250万円獲得
カテゴリ:
不倫 , 訴訟
依頼者: 40代男性
慰謝料額: 250万円

【相談前】
長年連れ添った妻の様子がおかしいので、問い詰めると家を出て行ってしまった。
どうやら男が出来てそのもとに行ったらしい。

【相談後】
調査の結果、不倫男も配偶者がおりダブル不倫である事が判明。依頼人と妻とは復縁の見込みがないため、不倫男と不貞妻を被告として、慰謝料請求訴訟を提起。250万円の判決を獲得。
控訴審で全額を分割払いする和解が成立。全額支払いを受ける事が出来ました。

料金表

初回面談

無料 /30分

依頼いただけた場合のみ初回相談無料/30分 (※法テラス利用可の方は3回まで無料、それ以外は30分ごと5,500円(税込))

着手金

交渉11万円〜
裁判手続22万円〜

報酬金

交渉 11万円〜
裁判手続 22万円〜

備考

事案により減額も可能です。ご相談下さい。

弁護士事務所情報

事務所名

村井法律事務所

弁護士

村井 潤
(むらい じゅん)

弁護士登録番号

23048

所属弁護士会

大阪

所在地

大阪府大阪市北区西天満3-2-4 大三ビル5階502

最寄駅

なにわ橋駅から徒歩5分

電話番号

050-7586-9975

営業時間

平日
09:00-17:00
土曜日
10:00-12:00
日曜日
定休日
祝日
定休日
補足
●電話にてのお問い合わせは10分程度で事案の概要を伺い、面談日時を設定させて頂きます。●土曜日は不定期に休業します。●匿名でのご相談はお受けしておりません。●夜間のご面談は事前のご予約が必要です。
本日定休日