おおはし あきお

大橋 昭夫弁護士

弁護士法人鷹匠法律事務所

新静岡駅

静岡県静岡市葵区鷹匠1-5-1 NEUEZEIT(ノイエツァイト)ビル4階

対応体制

  • 初回面談無料
  • 休日面談可
  • 夜間面談可

債権回収

【弁護士歴48年以上】【新静岡駅徒歩1分】債権回収の手続きを弁護士が代行します。回収被害の危機回避に定評あり。破綻した債権回収を諦めません。債権回収は初動が命!【セミナー講師の経験あり=難しい手続きを分かりやすく伝えます】

大橋 昭夫弁護士の債権回収分野での強み

◆債権回収の相談が可能です
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「取引先が破綻してしまい、債権が回収ができなくなった」
「大切な取引先なので、あまり関係を壊したくない」
「内容証明を送っても無視されてしまう」

鷹匠法律事務所は、債権回収の相談を多数取り扱っています。

債権回収を依頼するメリットは3つあります。

交渉が有利になる
正しい法的手段がとれる
訴訟をし、強制執行が可能

債権回収は非常に繊細な作業です。
内容証明を間違った形で送れば、今後の取引がなくなってしまうかもしれません。

弁護士に相談をすれば、案件ごとに柔軟な対処が可能です。
知識と経験を使い、最適な方法でサポートします。


◆債権回収の手続きを弁護士が代行
━━━━━━━━━━━━━━━━━
弁護士が内容証明郵便を送付するだけで態度がガラッと変わる債務者がいます。
弁護士に代行を依頼すれば、今まで全く進まなかったトラブルがすぐに解決する可能性もあるのです。

債権回収は時間との勝負です。
早く回収しなければ、別の取引先に財産を持って行かれてしまいます。

早めに鷹匠法律事務所に相談し、スピード解決を目指しましょう。


◆債権回収被害の危機回避に定評あり
━━━━━━━━━━━━━━━━━
債権回収に失敗してしまうと、会社は大きなダメージを受けます。

鷹匠法律事務所は、今までさまざまな企業の債権回収の相談を受けてきました。
その中でも、回収被害の危機回避に定評があります。

倒産の危険を察知した場合、5つの対処策があります。

①与信限度の減額と現金取引
②担保管理の徹底
③売掛金の手形化
④売掛金の公正証書化
⑤経営者の個人保証をとる

この方法をとれば、取引先の倒産は防げませんがダメージを少なくすることは可能です。

こんな時代なので、いつどこの会社が倒産してもおかしくはありません。
トラブルを未然に防ぎたいと思ったら、まずはお気軽にご相談ください。


◆取引先が破綻!対策をアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
取引先が破綻してしまった場合、債権回収は非常に困難です。
鷹匠法律事務所は、弁護士歴48年のキャリアがある弁護士が在籍しています。
経験値と法律の知識を駆使すれば、突破口が見つかるかもしれません。

「相殺」とは、債権をお互いに保有し合っているような場合、両債権を同じ金額分だけ共に消滅させることができる制度です。
この制度を使えば、取引先に対する債権を回収したことと同様の効果があります。

他にも「自社製品を回収する」「債権を譲渡する」「担保権を実行する」などさまざまな方法があります。

取引先が破綻してしまったけれど、諦めたくないという方は一度鷹匠法律事務所
にご相談ください。
経験から効果的な道を探すので、債権を回収できる手段を一緒に考えていきましょう。


◆債権回収はスピードが命
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「取引先企業が倒産しそう」
「債務回収の連絡をしたら、返事が返ってこなかった」

少しでも「おかしいな…」と思ったら、すぐに弁護士に相談をしましょう。

相手が資金繰りが厳しくなって支払いが滞った状態ならまだいいのですが、破綻をすれば事実上の回収はほぼ不可能になります。
もし多くの債権者が殺到した場合、手続きが遅れてしまうと先に財産を取られてしまうでしょう。

債務回収は、「初動で何をするか」が肝心です。
取引先に嫌な動きがあったら、すぐに法律のプロに連絡をしましょう。
豊富な経験値をもつ弁護士が、すぐに行動に移します。
悩み前に、まず事務所へお電話ください。


◆ 弁護士・大橋昭夫のご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までご閲覧頂き、ありがとうございます。

私は弁護士になって48年になります(2021年4月現在)。
まず独立する前、約3年働いた事務所では労働災害をはじめとする労働者側の事件を重点的に扱いました。
それ以来、一貫して社会的、経済的に弱い立場に置かれた人たちの側に立ち続けています。

「法律を武器にして、弱い人のために闘うんだ」「それが弁護士の使命だ」という思いからです。
事務所の経営を度外視して、決してお金にはならないような事件も率先して引き受けてきました。
毎月、県内各地で無料の出張法律相談を行っています。
一人で悩む前に、ぜひ一度ご相談ください。

債権回収分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 売掛金回収
  • 債権回収代行
  • 強制執行・差押え
  • 仮差押え・仮処分
  • 遅延損害金

どんな事務所ですか?

◆事務所の方針
━━━━━━━━━━━━━━━━━
鷹匠法律事務所は50年近くの歴史があります。
設立以来、地元静岡を中心に幅広く法律問題に取り組んできました。
多くのノウハウを蓄積しており、特に「交通事故」「労災」「相続問題」に精通しています。
「誰に相談したらいいかわからない」とお困りの方は、お気軽にご相談ください。


◆事務所の対応体制
━━━━━━━━━━━━━━━━━
鷹匠法律事務所は、弁護士が直接依頼者と面接し、相談をお受けします。
事情を丁寧にヒアリングし、法律の知識を活かして最善の解決策を提案します。
法律の手続きには、さまざまなメリットデメリットがあります。
一緒に相談しながら手続きができるので、ケースに応じた適切な手続きをアドバイスします。

事件にする必要がない場合は、相談だけで終了しても全く問題ありません。
まずは、お気軽にお問い合わせください。


◆アクセス
━━━━━━━━━━━━━━━━━
静鉄清水線「新静岡」駅 徒歩1分
JR東海「静岡」駅 徒歩7分

※新静岡セノバ近く1階に無料駐車場あり。
近隣にも有料駐車場があります。
道に迷ったら054-251-1348までお電話ください。

【住所】
静岡市葵区鷹匠1丁目5番1号 NEUEZEIT(ノイエツァイト)2階・4階
電話でお問い合わせ
050-7586-7126
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。