青木 洋介弁護士のアイコン画像
あおき ようすけ
青木 洋介弁護士
弁護士法人エース
銀座駅
東京都中央区銀座6-3-9 銀座高松ビル9階
対応体制
  • カード利用可
  • 初回面談無料
  • 電話相談可
注意補足

お電話でのご相談も受け付けております。

企業法務での強み | 青木 洋介弁護士 弁護士法人エース

【初回相談無料】【電話相談可】経営戦略に切り札を!頼りになる弁護士法人エースの企業顧問。紛争を未然に防ぐ方策を講じた上で、いざという時は断固として戦います。日頃から経営者様と情報交換を密に行い、信頼関係を構築します。安心してお任せください。
◆ 日頃の備えが肝心!企業顧問のすすめ
━━━━━━━━━━━━
経営判断に常に伴う法律問題。今まで問題がなかったから大丈夫、トラブルになった時に知り合いの弁護士に相談すれば良い、そう思っていませんか?
リスクが現実化した際に割かれる時間、コスト、これが経営チャンスも奪います。しっかりとリスク管理をした上で、攻めの経営を。万一トラブルになった際には、迅速な対応をして損害の拡大を食い止める。これを支えるのは、抜群のアクセサビリティと迅速なレスポンス。
弁護士法人エースは、経営戦略のあらゆる場面において、ただのお守りではなく、頼りになる切り札となることを約束します。

◆ 紛争予防の鍵「契約書作成」
━━━━━━━━━━━━
【契約書の内容次第で紛争も】
社内で新規事業を立ち上げる際、新規作成した契約書に法的な落とし穴がないかきちんと確認する必要があります。

【弁護士法人エースの顧問があれば】
新規契約書作成時や契約段階でのリーガルチェック。契約書上、想定される事例を挙げながら契約書上の不利な条項、不明確な条項について、説明を受けられます。紛争を未然に防ぐことが可能です。

◆ 個人から法人設立のされた場合は企業顧問を
━━━━━━━━━━━━
【法人設立】 
個人でビジネスをされていた方で、新たに法人設立をされる場合、設立時のお手伝いや企業顧問を承っております。

【弁護士法人エースの顧問があれば】
会社の資産を守るため知的財産、不動産、売掛金などの債権回収、企業全体のキャシュフローの観点からの投資についても法的知識が必要となります。
わざわざ弁護士を探して相談する内容がわからない場合でも、会社の内情を理解している企業顧問がいればスムーズにアドバイスを受けることができ、
よりスピーディーな企業の発展に貢献することが可能です。

◆ 群を抜くアクセサビリティ、迅速なレスポンス
━━━━━━━━━━━━
【トラブルが起きてからでは大変!】
「うちには今特に何か法律な問題があるわけではないし、数人知り合いの弁護士がいるから、何か問題になってから相談すればいいや」こう思っている経営者の方がほとんどだと思います。しかし、いざ、トラブルが生じると、
① まず弁護士を選ぶ
② 連絡を取り予約を取る
③ 法律事務所を訪問する
④ 事業内容を説明する
⑤ トラブルの説明をする
⑥ 弁護士の法的見解を聞いた上で、方針が合うか検討する
⑦ もし方針に納得がいかなければ①に戻る。。。
といったように、トラブル対応までの途は険しく、その一方で、初動で適切な対応をしなければ、取り返しのつかない問題に発展することもしばしば。
経営には、弁護士へのアクセサビリティが非常に大切なのです。

【弁護士法人エースの顧問なら】
上記の例だと
① 電話、メール、LINE等で連絡
② そのままトラブル相談。顧問として事業内容は詳しく知っているため、トラブルの説明だけでOK
③ 貴社に合わせた対応方針の提案。見通しの説明。
これだけで、すぐにトラブル対応が可能です。弁護士法人エースは、1社につき複数の弁護士が顧問担当なので、他事務所とは群を抜くアクセサビリティを実現します。また、弁護士直通の電話やLINE等のメッセージアプリでの連絡も可能です。
また、普段の相談も、メールや電話で、即日レスポンス。些細なことでも聞きやすい、経営のあらゆる場面における貴社の切り札となります。
企業法務分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 契約作成・リーガルチェック
  • 雇用契約・就業規則
  • 不祥事対応・内部統制
どんな事務所ですか?
◆ どんな問題でも全力で取り組みます!
━━━━━━━━━━━━
相談者一人ひとりの悩みに応じた解決策があります。
私たち弁護士法人エースは小さな問題でも全力で取り組み、相談してよかったと思っていただけるリーガルサービスを目指しております。
弁護士・事務所スタッフ一同、安心してご相談できる事務所を用意しお待ちしております。
まずはお電話やメール等でご相談ください!

◆ 弁護士法人エースについて
━━━━━━━━━━━━
「エース」という名称には、「始まり」、「最高の」、「切り札」といった意味が込められています。
弁護士法人エースは、法律問題でお悩みの全ての方にとって、人生の最高の切り札になるべく立ち上げた弁護士法人(法律事務所)です。
引き受ける事件分野を選ぶことはしません。私たちは、いま目の前にいる依頼者のために必要な限り、どんな分野でもあらゆる努力をし、結果を出します。

これをお読みの方の中には、何となく不安を抱えたまま日々過ごされている方もいるかもしれません。弁護士に相談するのは敷居が高い、と思われているかもしれません。しかし、そんな心配はご無用です。
あなたが今抱えている問題は、実は簡単に解決できることかもしれませんし、本当に専門家の協力が必要なものかもしれません。まずはそれを知るために、お気軽にご相談ください。

◆ アクセス
━━━━━━━━━━━━
東京メトロ丸ノ内線・銀座線「銀座駅」徒歩3分
メトロ日比谷線・都営三田線「日比谷駅」5分
JR山手線「有楽町駅」徒歩5分
事務所の特徴
  • 完全個室で相談
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7587-8973
受付中

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。