やまもと まさし

山本 大士弁護士

弁護士法人ひこぼし法律事務所

枚方市駅

大阪府枚方市岡東町17-31 枚方松葉ビル302

対応体制

  • 分割払い利用可
  • 休日面談可
  • 夜間面談可
  • ビデオ面談可

不動産・住まい

オーナー様の相談に特化【枚方市駅4分】【解決実績1000件以上】賃料の未払い/リフォーム・欠陥住宅に関するトラブル/悪質なクレーム等ご相談ください!豊富な経験実績を活かして適切かつ迅速な解決を目指します。【土日・夜間対応】

山本 大士弁護士の不動産・住まい分野での強み

┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃このようなご相談に対応しています
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○賃借人が賃料を払ってくれない
○リフォーム工事をしたのに代金を払ってくれない
○工事に欠陥があるのに業者が知らん顔をしている
○きちんとリフォーム工事をしたのに、悪質なクレームを言われている

オーナー様からの不動産トラブル対応に特化した弁護士です。
お気軽にご相談ください。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の強み
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】解決実績は1000件以上!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これまでに担当した建物明渡し請求事件は、1000件を超えています。
豊富な解決実績に基づいて、居住調査や訴訟提起などスピーディに実行いたします。


【2】仮差押えや訴訟など・賃料回収は粘り強く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立ち退き料や賃料の増額(減額)請求などのご相談も、適切な解決へと尽力いたします。
判決取得後には預金口座差し押さえ等、粘り強い回収を図ります。


【3】欠陥住宅・リフォームトラブルも対応可能
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
欠陥住宅やリフォームトラブルに関する内容も対応可能です。
丁寧なヒアリングでそれぞれの特性に応じた解決を目指しています。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃私の解決事例
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】賃料未払いを原因とする建物明渡請求(居座り)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【相談前】
建物の賃貸経営をしているが、賃借人が半年以上賃料を支払わずに居座ってしまっている。

【相談後】
直ちに賃料の支払と契約を解除する旨の内容証明郵便を送付し、訴訟,強制執行を行い、建物の明渡しを実現しました。

【コメント】
未払い賃料がある場合には、損害は膨らむ一方になります。
この場合、迅速かつ正確な法的手続きを行う必要があります。
当事務所では、数多くの解決実績に基づき、迅速な解決を目指します。


【2】賃料未払いを原因とする建物明渡請求(行方不明)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【相談前】
賃貸経営をしていたが,賃料未払いとなった。
その後、管理会社さんに確認してもらうと、賃借人はどこかに夜逃げしたようで、行方不明となっていた。

【相談後】
賃借人の住民票などを調査し、内容証明郵便を送付したが、住民票地にも賃借人はいない状況であった。
そこで、裁判所の公示送達の方法を利用して建物明渡訴訟の勝訴判決を得て、強制執行、明渡を実現した。

【コメント】
賃貸経営をしていると、賃借人が突然夜逃げしてしまう場合も少なからず存在します。
その場合には、公示送達という手続きを用いて判決を取得することになりますが、この手続きには相当な時間がかかります。
この時間を少しでも少なくするためには、やはり手続きを熟知していることが必須です。
当事務所では豊富な解決実績に基づき、可能な限り早期の明渡しを実現します。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃事務所の対応体制/特色
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
○分割払い利用可
○夜間・休日面談OK
○完全個室で対応
○近隣コインパーキングあり
○子連れ相談可
○オンライン相談OK(Teams、Zoom、Skype等)


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃◆┃メッセージ
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
顧客とのトラブル対応は、スピーディな対応が最も重要だと感じております。
時間が経つと関係性がこじれて、解決が困難になることが多いからです。

賃料の未払いやクレームなど、オーナー様おひとりで解決できないトラブルは多く、弁護士の力が必要となる場面が必ずあるはずです。
当事務所は必要に応じて他士業と協力し、最善の解決策をご提案いたします。

また業者側に過失がなかったとしても、理不尽なクレームを受けてしまう場合があります。
このようなトラブルに巻き込まれないためのアドバイスやサポートもしておりますので、お悩みや疑問点は何でもご相談ください。
少しでも早い解決を目指して、一緒に乗り越えていきましょう。

不動産・住まい分野での相談内容

相談・依頼したい内容

  • 明渡し・立退交渉

問題・争点の種類

  • 欠陥住宅
  • 不動産賃貸借契約
  • 建築トラブル

どんな事務所ですか?

お子様連れのご相談にも対応します。
◆ 理念・志
━━━━━━━━━━━━
【1】解決策を分かりやすくご説明
私は、依頼者さまに丁寧にご説明、ご報告を行い、納得いただける解決案を一緒に見つけていくことを信条としております。
もし、私の説明がよく分からない、この点をもっと知りたいということがあればどんどんご質問ください。
それが、より良い解決への近道になると考えています。
また、かかる費用についてもご納得いただけるまで丁寧にご説明いたします。
友達に悩み事を相談するようなお気持ちでご来所いただければと思います。
一人一人誠意をもって対応させていただきます。

【2】フットワークの軽さ、迅速な対応
弁護士に依頼しており、弁護士と連絡を取りたいのに何日も折り返しがない、事件の報告がまったくないなどといったご経験をされた方もいらっしゃるかもしれません。
私は、ご連絡があった際にはもちろんのこと、できる限り私から進捗状況等を積極的にご連絡させていただいております。


◆ ご相談の流れ
━━━━━━━━━━━━
【1】お電話またはWEBからのご予約
ホームページ内のお問合せフォームやお電話でご予約ください。

【2】ご相談のご予約
相談希望内容などご事情を詳しくお伺いし、当事務所へお越しいただく日時を決定します。

【3】ご相談および提案
ご予約いただいた日時に当事務所へお越しいただき、弁護士から今後の見通しやリスクの十分な説明を行い、ご依頼者にとって最適な解決方法をご提案いたします。

【4】ご依頼
ご依頼を希望される場合は、ご契約の手続きに入ります。

【5】事件の着手
それぞれの事案に対し、経験と実績でスピーディーかつ戦略的にサポートし、解決に導きます。

【6】事件の解決・ご報告


◆ アクセス
━━━━━━━━━━
・電車でお越しの方
京阪電車「枚方市駅」南口より徒歩3分

・お車でお越しの方
府道13号線 関西医大病院前を南側へ約100m

<住所>
大阪府枚方市岡東町17-31
枚方松葉ビル302

事務所の特徴

  • 完全個室で相談
  • バリアフリー
  • 近隣駐車場あり
  • 子連れ相談可
電話でお問い合わせ
050-7587-2417
定休日

※お電話の際は「ココナラ法律相談を見た」とお伝えいただくとスムーズです。