副業サイトでのできごとです。私は犯罪者になりますか?

私は今16歳です。
ですが、高校には行っておらず、アルバイトなどをして生活しています。
そんななか、ある日ネットを見ていたところスマホがあればできる副業という記事を目にしました。
その時は軽い気持ちでお金が欲しかったため、副業をしようと思いました。そこでいろいろな副業アプリをみてみました。ですが私がやろうと思ったアプリはすべて18歳以上か20歳以上かのどちらかで、できませんでした。なのであきらめて普段通りの生活をしていた。ですがアプリを見た翌日から携帯に大量のメールが届くようになり、最初は迷惑メールだと思って無視していたのですが、あまりにたくさん、しかもほぼ同じ方からメールが届いたのでそのメールをみてみました。するとそこにはお金がどうとか私が想像したこともないような大金を渡すから悩みだけでも聞いてくれと書いてありました。
そこで私はこのサイトだけは16歳でも利用できるんだと勘違いして、メールを返信しました。
そのまた翌日、メールを送るのにもお金がかかるということがわかりました。私はびっくりして退会しようと思いました。ですが、ある程度そのお相手のお話を聞いていて私のメールの送信料などを払ってくださったみたいで今更なしにしましょうとは言えませんでした。ですので私はその方にこのサイト以外でお話することは可能かということを聞いて、お相手も大丈夫だと言うことでした。ですが、そのサイトのルールで個人情報は書いてはいけない(当たり前ですが)というのがあり、アドレス交換には手続きをしなければ行けませんでした。
そのまま手続きのメールが届き、私は言われるがままに手続きを始めました。本来その手続きには10万円ほどかかるらしいですが、私の分は既にお相手が払ったというのです。なので断ることもできず、そのまま手続きをしようと思いました。ですがそれには私自身が2500円払わなければいけなくて、ですが私はすっかり忘れてしまっていたのですがついに身分証を出さなければいけなくなりました。
今ここで私の未成年の身分証を送ってら私は捕まりますか?それとも28の姉に了承を取って姉の身分証を送ってもいいですか?
何もないのだったらそのまま退会しますが、今10万円ほどお相手に払っていただいてるので退会もできずにいます。

結論としては、

・身分証は送らない(姉も)
・退会する
・まだ連絡が来るならやり取りをもって弁護士に相談に行く

のが良いと思います。

お書き頂いた事情を読む限り、手続きに10万円かかるなど、
怪しいと思われるので身分証などの個人情報を渡すべきではないと考えるからです。

全部うその話のようですね。
10万はうそですね。
身分証など出してはいけません。
姉のを出すなど言語同断ですね。
副業詐欺サイトがあふれています。
一切の支払いに応じないように。
また、相手とかかわりを持たないように。(参考)

先程、副業サイトのことで質問させていただいた16歳のものです。
弁護士さん達に言われた通りに怪しいと思ったので退会したいという旨を伝えました。
すると返信はなく、今日の4時迄に振り込まないといけないというメールしか届きませんでした。
なので、話を聞いて欲しいというお相手にあやしいので退会した方がいいと言われました。と伝えたら、その後にもう一度ログインしろという画面になり、一切メールが見れなくなりました。
これは放っておいて大丈夫でしょうか?
メールがひらけなくなったので身分証を送るのも、お金を振り込むのも無理です。

大丈夫である可能性が高いです。

メールが見れないのは、(退会を申し出た以上、個人情報は得られそうにないので)連絡を取るのを諦めたから、ではないでしょうか。

もし連絡が来たら、改めて相談しましょう。