痴漢の犯人の特定について

2ヶ月ほど前に電車内で臀部を撫でられました。その場では声を出せなかったものの、その日の夜警察に行き被害届を提出しました。
1ヶ月半ほど前に、犯人が特定できたとの連絡をいただきました。逮捕するとのことです。
ただいまだに逮捕したとの連絡をいただいていません。
犯人が特定できたということは、家の場所や名前などわかっていると思います。それなのになぜ1ヶ月半もの間逮捕しないのでしょうか?
もう逮捕してもらえないのでしょうか、、

痴漢に限った話ではなく、全ての犯人が逮捕されるというわけではありません。
逮捕はされない可能性があります。

ご回答ありがとうございます。
仮にその犯人が逮捕されるとするなら、よほどのことでもない限り、特定されてたからこんなに時間はかからないものでしょうか?
やはり特定してから1ヶ月半も経ったということは在宅捜査(?)で行っている可能性が高いのでしょうか?

1か月半しか経っていないのであればどうなるかは分かりません。

ご回答ありがとうございます。仮にその犯人を逮捕しようとしているとします。
そうすると、都内のJR線における現行犯逮捕を除く車内での痴漢事件であれば、犯人を特定してから逮捕するまでどれくらいかかるのが一般的なのでしょうか?
ちなみに犯人も都内在住だそうです。(区までは教えてもらえませんでした)

事案によりますので犯人を特定してから逮捕までの一般的な期間などは回答できません。
捜査状況も分かりませんので待つほかないかと思います。