旦那の不倫相手をこらしめたい

夫が元カノと8年前から連絡をとり、それが分かる度にイヤな日々を過ごしてきましたが連絡だけだったのが昨年から月に2、3回会っていて不貞も認めました。相手はシングルマザーです。不貞の証拠はありませんが、夫が不貞を認め謝罪すると誓約書を書いてくれました。私も子供がいるので離婚は考えてはいませんが、不倫相手と話がしたくても電話にでてもらえなく怒りがこみ上げてくる毎日です。相手は都会に住んでいます。シングルマザーでも慰謝料は取れますか?逆に訴えられたらと少し怖く法律事務所に連絡がなかなか出来ません。出来れば裁判はしたくなく、慰謝料がとれなくてもこらしめたいです。
夫に私が相手に会いたいということを伝えてもらったのですが、絶対にイヤといわれたそうです。証拠はあった方が良いですか?

証拠は、夫の誓約書でいいでしょう。
こらしめたいのですから、一度慰謝料請求書を
出してみるといいですね。
こりると思いますよ。

不倫相手の名前、携帯番号は分かるのですが、住所がわかりません。ローンなどで生活はギリギリなのですが、やはり弁護士さんにお願いするしかないですよね?費用がきになります。

住所か勤務先がわからないとね。
法テラスがいいね。