離婚協議でもめたすえ、、
現在離婚でもめています
旦那は離婚したい
私はしたくない
別居はまだしていません
離婚ならマイホームは私に渡すといってくれてますが、なかなか決断ができません
そういったなか、なかなか応じない状況にたえず、勝手に家の売却、学資保険の解約を旦那が進め出しました
もしも、これが実行された場合、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか
家を失った、学資を解約されたという事で旦那に損害賠償など請求することはできるのでしょうか
因みに、学資の契約者は旦那、家の名義・ローンも旦那です
ローンがあるなら、売却は、ローン会社の承諾が必要になります。
あなたも、居住しているので、売却は事実上、困難ですね。
売却を確実に止めたいときは、所有権移転禁止の仮処分を取ることになります。
あなたの場合、まず、共有財産の価値を、計算することですね。
弁護士に手伝ってもらうといいでしょう。
そういったなか、なかなか応じない状況にたえず、勝手に家の売却、学資保険の解約を旦那が進め出しました
もしも、これが実行された場合、私は泣き寝入りするしかないのでしょうか
学資保険は、夫が契約者であれば、やむを得ないかもしれません。
家については、相談者が住んでいれば、事実上、売却は困難かと思います。