中絶費請求できないか

いつもはゴムをつけていたのですが、その日は外に出すと言われ妊娠したらダメだし中だけはやめてと言ってゴム無しを許しました。いつもゴムつけてくれていたこともあり気を許していたのもあって、ゴムをつけずにして中だしされました。その時に前もゴム外して中だししたと事後報告されました。何も言われなかったから言わなかったと言っていました。前回中だしされていたこと気づいてなくてその時に初めてしりました。生理がこなくて病院行くと妊娠してて、妊娠の週的に前回の時という事が発覚しました。今回のことがあったので病院一緒に行こうと言ってくれたので安心してたのですが、当日になってドタキャン連絡も無視されています。勤務先などは分かってます。妊娠したという報告した時のと病院一緒に行こうと言う文章は残ってますが、やはり証拠っていう証拠がなければ中絶費を請求することは難しいのでしょうか?こちらは心身ともにリスク背負ってるのに、相手側がのんきに責任負わずに人生歩むんだと思うと許せません。費用を払ってくれれば済む話なのになんで逃げるのか分かりません。色々自分で請求できるか調べたりしたのですが、こういう件については女性って不利だなって思いました。

妊娠報告時のやりとりだけでも一応の証拠になると思いますので、まずは話し合いでの解決を求めると良いかと存じます。話し合いの解決が難しいようであれば、弁護士に相談することも考えられますが、弁護士を立てると費用倒れになるでしょうから、民事調停や本人訴訟等の方法が考えられます。

なお、中絶されるのであれば、心身へのダメージ的にも早い方が良いかと存じます。

御相談内容拝見致しました。
妊娠されてご不安な中、相手方男性の身勝手な行動、さぞ腹立たしいところかと思います。
最終的に証拠が足りているか否かの判断については、裁判を起こした際に裁判官が判断するところですので、何とも言えないところではあります。
しかし、①妊娠する可能性のある性行為を行っていること(そのタイミングで性行為を行った証拠が何かればより良いです)、②妊娠周期との整合性といった有利な事実関係があること、拝見しないと判断が難しいですが③妊娠報告時のやりとりも有利な事実・証拠となり得るところからすると、請求を諦める必要はないかと思われます。本件では、幾つか交渉の手段も考えられます。
心身共に苦痛負ってしまうことになるご相談者様にとって、後悔を残さないよう早めに対面で弁護士相談を行い、請求で動くか否か決められるのが良いかと思われます。
少しでも参考となり、一日も早い解決に繋がることを願っております。