-誹謗中傷について。

1~2年前私はとあるYouTuberに対して「義務教育が大事なのに生きる価値のないお前の考えを広めるな!」というとてもひどいコメントをしてしまいました。このコメントが誹謗中傷に含まれるのでしょうか。訴訟や情報開示請求が来るのではないかととても恐れています。現在コメントは削除してあるのですが、今となってはとてもバカなことをしたと思っています。そのYouTuberは誹謗中傷コメントに対して訴えると言っていました。その中に私は含まれるのでしょうか。

訴えるかどうかはYouTuberの方次第なので、わかりませんが、一般的には誹謗中傷に該当しうると思います。
とはいえ1年〜2年以上のお時間が経過していると基本的にログは消えてしまいます。
ログ保存という手続きをとられていない限りは、いま発信者情報開示をしても特定することができないという結果になるので
今の時点で何も来ていなければ、訴えられる可能性は高くないと思います。

今のところ何も来ておりません。やはり誹謗中傷に該当していましたか。私はとてもひどいことをしてしまったので、これからも反省し続けたいと思います。
もう1つ聞きたいことがあるのですが、アカウントは削除しておいた方がよいのでしょうか。

>アカウントは削除しておいた方がよいのでしょうか。
→このご質問は開示がされないようにするためには削除しておいた方がいいかというご趣旨での
ご質問と推察いたしました。
開示されないようにしましょう、という方向での助言はできないので
申し訳ないですが、これ以上の回答は差し控えさせていただきます。

了解です。二度と同じ過ちを繰り返さないようにします。この度は丁寧なご回答ありがとうございました。