音楽の著作権について
去年ぐらいに私がライブ配信アプリを使ってライブ配信をしてたのですが、その時に自分の持っているCDを流していた記憶があって、その当時は何も思わずにやっていたのですが、今日それをふと思いだし、その時は楽曲使用の報告はしたかどうか覚えていませんが、もししていなかった場合に告訴されたり、警察に捕まったりしたらどうしようと、今さら不安になりました。自分が持っているCDをライブ配信アプリで流すのは著作権の侵害になりますか?回答お願いします。
今後は気をつけたら大丈夫でしょうか?それも含めて回答お願いします。
他人に著作権があるなら、著作権侵害になりますが、著作権者の被害の程度からすれば、
告訴することはないですね。
今後は、やめたほうがいいとは思います。
何度もやれば、ジャスラックの耳に入るかもしれませんから。
好きなアーティストの曲をかけたのですが大丈夫ですか?
もう一度回答お願いします。
営利性が強くなければ、問題にされることはないでしょう。
ありがとうございました。安心しました。
使ったのはたぶん去年か、今年の始めだったと思うのですが今後はやめておこうと思います。