ココナラで詐欺にあいました 

2カ月ほど前のことです。
ココナラないで運営に削除されるのでダイレクトメールして下さい、と言う出品を見て、ダイレクトメールすると、資産運用するという内容でした。

身分証の提示はありましたが電話番号は分かりません。

指定の口座に10万円振り込み一ヶ月後、連絡すると、利益分だけ返金してまた運用するか、そのまま全部返金するかとのことでした。返金をお願いすると今は海外にいるので、帰国したら返金すると言うことでしたが、そのまま連絡取れません。

詐欺で被害届も出すつもりです
まずは何をすればいいか全く分かりません
どなたか教えて下さい。

分かってることは相手の住所、検索したらヒットしましたが、住んでいるかは分かりません。後は口座、ラインくらいです。

詐欺でしょう。
警察が対処してくれない可能性もありますね。
民事がらみですからね。
相手の住所に手紙を出して、着くかどうかの
確認ですね。
被害者は他にもいるはずなので、消費者センター
と国民生活センターに問い合わせた方がいいでしょう。