相手を特定してこれ以上接近して来ないように書面なりで警告できますか?

旦那との浮気を匂わせてくる女性から私のFacebookを特定されてmessengerで着信やメッセージが届いて怖いです。

今年の4月からFacebookに友達申請が届きまして、Facebookをあまり見ていなかったので初めは放置してしまったのですが…気づいてその方の下の名前が知っている友達と同じでしたのでその子と思いプロフィールも見ないで申請を許可してしまいました。
そうしましたらmessengerに連絡と着信があったことをその時に知りました。
相手からの内容は、一番初めは同じ市内同じ家族構成で興味を持ったので友達になりませんか?という文面から私からの応答が無いこと、そして旦那さんに浮気された事ありますか?という文面と一緒に旦那と2人お茶してる写真が送られていました。その後の着信履歴も残っていました。

旦那に確認を取ったら、去年の9月に飲み屋の席で隣になったグループにいた女の人で、酔っ払って次の日会う約束をしていて、次の日会ってしまったと。
都内でご飯食べただけで(送られた写真もこの時の物らしいです)その1度きりそれ以来連絡もしていなく、連絡先も消してしまった。
そして体の関係も一切なかったと旦那は言っています。

私はその食事を私に内緒で行ってしまった旦那の軽率な行動に怒りと裏切られた気持ちもありますが、12歳と2歳の子供も居まして、離婚という気持ちはないので夫婦の関係はまたこれから建て直して行くつもりです。

今、相談したい事は相手の方の対処法です。

相手の女性が期間を空けて私にコンタクトを取ろうとしている事が一体何が目的なのか分からず気持ち悪く(一番最近の着信が今週だったりしました)、間違ってFacebookで友達許可してしまった事(今はブロックしました)
も引っかかっていて……そして私の苗字が珍しいので、同じ市内に在住となると検索されれば家も特定されてしまうのではないか?という恐怖で今とても不安です。

とにかく不安なので専門的に相談して解決する方向で旦那とも話して決めてその糸口を探しております。
肉体関係が無いと浮気にならないと法律相談にあったので、これは今後どのように対処していけば良いのかSNSにも疎く不安でこちらに投稿致しました。
相手の方を特定してこれ以上連絡をしてこないように注意(書面などで)をしたいのですが、そのような相談に弁護士事務所が動いてくれるのか…
でも日常が不安でいっぱいになってしまいました。このような場合の対処法をご指導頂きたいです。宜しくお願い致します。

やはり弁護士さん経由で一報を入れる方向で進めたいと思います。
申請許可して数日放置してしまった為、私の投稿を全て見られた様子で、子供達の写真にイイネが送られていました。怖くて仕方ないです。投稿した写真見れば住んでる地域、子供の学校、その他色々と知られていると思うのです。本当に不安なので早めに対処していきたいです。
弁護士さんに相談する際のアドバイスなどありますでしょうか?

相手の意図はなんですかね。
相手は、あなたに慰謝料を払う立場にいますからね。
夫が、浮気してることを知らせて、あなたの精神的な平穏を、
失わせたいのですかね。
悪質ないたずらなので、
連絡を絶ち、相手にしないほうが、賢明と思いますけどね。

Facebookでしたら、友達から外した上で、相手にしないのが良いと考えます。
それでもコンタクトを取ろうとしているようでしたらFacebookに対して相手方の行動につき違反申請をしたうえで、さらに弁護士にご相談することもご検討ください。相手の意図はわかりませんが、可能であれば弁護士から一報入れることも効果的ではあろうと考えます。

お二方のご回答とても参考になりました。
申請許可して数日放置してしまった為、私の投稿を全て見られた様子で、子供達の写真にイイネが送られていました。怖くて仕方ないです。投稿した写真見れば住んでる地域、子供の学校、その他色々とプライバシーを知られていると思うのです。それを考えると気持ち悪く、ここ数日体調も優れません。
相手の方に弁護士さん経由で一報を伝えて何が目的だったのか、これ以上詮索しないで欲しいと伝えたいです。
弁護士さんに相談する際のアドバイスなどありますでしょうか?

相変わらず先方の意図はわかりかねますね。ただ、弁護士から一報いれるのあれば、本質問と同様にこれまでの経緯を詳しくご説明頂くとともに、実際の投稿やメッセージなどを当日見せできるようにご準備されるとよいと思います。どうか良い方向に向かわれますように。

矢野弁護士様。
主人が電話してしまったそうですいませんでした。
とても丁寧に対応して頂きまして感謝致します。このまま身の回りに気をつけて暫く様子を見る事にしました。
もしまた何が相手からの陰湿なアクションがあった場合はきちんと依頼として御相談させて頂きたいと思います。
親切な対応感謝致します。ありがとうございました。